Tuesday, June 27, 2006

英語力 UP

今日は、英語の勉強法、英会話上達のコツをご紹介します。
英語を日本語に訳して両方を覚えるよりも、英語を英語で理解するようにすると、遠回りのようで、上達が早くなります。

たとえば、、、「Apple」という単語を「Apple=りんご」と覚えようとするよりも、「Apple=it`s a type of fruit, red or green etc...」というように、英語で理解するように努めるとそのイメージが右脳にインプットされます。

すると、次回、頭で「りんごのイメージ」を思い浮かべた時に、自然と「Apple」 という単語がでてくるようになるんです。
日本語とセットで覚えた場合は、左脳を使っているので、「りんごのイメージ」から直接「Apple」という英単語に結びつく事が難しくなるんですね。

「りんご」という日本語ばかり思い出してしまい、『あー、この前これ覚えたはずなのに~』といった感じで英単語だけすっぽり抜け落ちてしまう場合もあるんですね。

はじめは、大変なように感じますが、ある程度までいったら、【英日辞書】は使わずにすべて【英英辞書】を使うのが上達のコツです♪

ぜひ挑戦してみてください。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home