Sunday, August 10, 2008

観光に必要な英語力

英語圏に観光旅行に行く人はとても多いですね。
日本のほとんどの学校で教えている外国語は英語ですから、日本以外の国に行く場合は、やはり言葉の上でも英語圏が一番安心なのかもしれません。

英語圏以外の国でも、取りあえず英語が話せれば何とかなる例も少なくありませんから、どこに観光に行くにしても、英語を学んでおいて損はありません。

個人的にネイルスクール 通信ネイル 学校に通って、ネイルアートについて勉強していると最終的に海外に留学して英語が必要なときがあったのですが、英語を学んでおいて損はないですね。


観光旅行に行く際にも、何かと役立つ英語ですが、どの程度話せればいいのでしょうか。特に初めての英語圏への観光旅行を計画している人にとっては不安ですね。

英語力に不安を持っている方は、ここでちょっと考えてみてください。
日本人の海外旅行客数は、2005年で1740万人。これだけの人が、外国語(特に英語)がペラペラだと思いますか? 
ビジネスならともかく、観光旅行なら、英語が少しくらい苦手でも、案外何とかなるものですよ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home